認定資格について

認定カウンセラーとして活躍できます

『日本癒しびと普及協会』の定めるカウンセラーとしての一定基準を満たした方は、協会の「認定カウンセラー」として活躍することができます。

認定カウンセラー限定の特典

コミュニティメンバー限定の特典に加えて、認定カウンセラー限定の6大特典があります。

特典1:癒しびとフォローアップ研修会参加権利

”癒しびと”として活躍していくうえで役立つフォローアップ研修会は、認定カウンセラーだけが参加できる研修会です。

私「日なた みこ」とともに、集い・学び・高め合う時間を共有し、お泊まりでの開催時には、お楽しみミニツアーや懇親会も楽しめます。

特典2:日なたみこが担当するメンタルクリニックでのオブザーバー参加

オブザーバー参加は、認定カウンセラーだけの特典です。

カウンセリングの現場は、守秘義務の理由もあり、カウンセラー側としても、様々な理由から拒否する人が多く、そのため体験する機会がほとんどありません。

しかし、臨床現場での生の学びは、とても大きいものであると感じているので、私がカウンセラーをしているメンタル・クリニックにおいて、特別に配慮していただき、オブザーバー参加できる機会を設けています。

特典3:協会名刺の利用権利

*こちらはイメージです。

協会のロゴ入り名刺を利用できます。
*代表理事のところは「認定カウンセラー」となります。

初回は、100枚をプレゼントさせていただきます。

特典4:協会HPでの紹介

当協会のホームページ内に、認定カウンセラーとして紹介させていただきます。

特典5:協会HPでの活動PR

当協会が行う講座やセミナーにて、講師として、ワークショップや体験会などを開催することができます。

特典6:日なたみこのメルマガでの紹介

カウンセラーになりたい人や、心や癒しに興味のある人たちが登録している、「日なた みこ」のメールマガジンで、活動の紹介をすることができます。

現在は、約550名の人がご登録されています。

スペシャル特典:個別スーパービジョン

※現在は、zoomで行っています

カウンセリング現場での相談やアドバイスが欲しいときは、個別スーパービジョンを活用できます。

認定カウンセラーの方は、通常1回1時間3万円のところ、月に1回無料で対応させていただきます。

コミュニティメンバー限定の4大特典も

コミュニティメンバー限定の特典である、癒しびと育成オンラインプログラム「THE SMILE mini」の「カウンセリングテンプレート」と「デモンストレーション動画」も、もちろん活用できます。

認定カウンセラーになりたい!あなたに

認定カウンセラーになるには、癒しびと育成オンラインプログラム「THE SMILE mini」を受講していただき、カウンセリング トレーニングで一定基準を満たすことが必要です。

そのうえで、「日なた みこ」との個別スーパービジョンを受けていただくことになります。

認定カウンセラーになるための基準

当協会の定めるカウンセラーとしての一定基準とは

  • カウンセリング トレーニングを20回以上行っていること
  • 個別スーパービジョンを、5回以上受けていること
  • フィードバックシートで、平均3点以上をコンスタントにクリアできていること

これらの基準を満たした方が、認定カウンセラーとして活躍できます。

「認定カウンセラー」に興味のある方は、先ずは、癒しびとコミュニティの「コミュニティメンバー」になってください。

コミュニティメンバーになるには

認定カウンセラーご紹介

小倉 わこ
精神保健福祉士&心身バランスアップセラピスト

生命(いのち)のアトリエ『Fraum〜ふらうむ〜』

活動エリア

武蔵小杉サロン・川崎市・横浜市・東京23区・狛江市

プログラム

ココロケア:フラワーエッセンスを使ったイギリス発祥のメンタルケア、癒しびとメソッドのカウンセリング

カラダケア:アメリカ発祥のアクセスバーズによるストレス緩和ケア

メッセージ

自然の癒しの力とカウンセリングで、あなたの心に光を当てて、心の声を解放するお手伝いをします。

自分の力で人生の地図を自由に描ける楽しさと力強さを、セッションを通じてお伝えしています。


活動エリア

主に神奈川県海老名市
全国(zoom)

プログラム

自分を認めることから始める3回コース
思いや考えを伝える5回コース

メッセージ

他のお子さんと比べず、うちの子は、ここまでは出来る!と、我が子への見方を変えて見てください。
今、出来ることを、認めて、ほめて、大事にしてあげてください。
他の子を見るのでなく、お子さんのありのままを見てあげてください。


佐藤 園子
中学生不登校に悩むアラフォーママの未来とキレイを応援するカウンセラー

『今日から不登校克服へ』
親子で笑顔を取り戻すステッププログラム

活動エリア

対面:千葉駅・東京駅付近
zoom:全都道府県

プログラム

「中学生の不登校克服」
お母さんの心が安心に変わるだけで子どもが自ら動き出す
未来が描ける 3ステップ+1の全6回カウンセリング

*プラス1は、ママのための時間をプレゼント
メイクアドバイスを含むモチベーションアップカウンセリング

メッセージ

学校へ行けていないお子さんと、お母さんが不安な気持ちのぶつけ合いをしていませんか?
不登校の解決はお子さんの気持ちを理解し、受け入れようと思うことが最も重要な一歩です。

お子さんは、自分が学校に行けなくなっていることで、とても大きな不安を抱えています。
どうか、お母さんが適切な見守りや対応をしてあげてください。

お母さんの心が安定してくると、子どもは自らの力で動き出します。

お母さんの不安な心がどうすれば楽になるのか? どうすれば大切なお子さんを受け入れられるようになるのかをお伝えします。
子どもの不登校を経験した同じ母親だからこそ、届けられることがあります。

一日でも早く不安な日々から抜け出して、お子さんの笑顔を取り戻し、お母さんも笑顔で輝きましょう!
私が全力で応援します!

認定カウンセラーへの道
※メンバー専用ページ

以下の3ステップで、あなたも認定カウンセラーになれます。

ステップ1:カウンセリング トレーニングを行う

20回以上行っていることが基準となります。
トレーニングのやり方は、以下をご覧ください。

ステップ2:個別スーパービジョンを受ける

5回以上受けていることが基準となります。
事前の予約が必要となりますので、以下からお申込みください。

ステップ3:トレーニングレポートを提出する

カウンセリング トレーニングでのフィードバックの点数を「トレーニング レポート」にまとめていだだき、協会まで提出してください。

認定カウンセラー参加の方法

認定カウンセラーとして、癒しびとコミュニティへ参加すると、このようなフルサポートが受けられます。

認定カウンセラー限定の6大特典
金額換算不可能

個別スーパービジョン(月に1回無料)

3万円相当(年間36万円)

癒しびと育成オンラインプログラム

「THE SMILE mini」
(テンプレート& デモンストレーション動画)
20万円相当

カウンセリングスキルの継続フォローアップ

(カウンセリング トレーニング コミュニティ)
金額換算無限大

など、カウンセラーとして活躍したい!あなたをサポートする内容が盛りだくさんです。

カウンセラーとして活躍していく認定カウンセラーの皆さまへ、最初のスタートダッシュのための応援価格とさせていただきました。

認定カウンセラーだけが享受できる特典を活かして、癒しびとコミュニティのメンバーとして社会に貢献していきたい方は、こちらからお手続きください。

簡単2ステップで参加できます

ただし、お申込みできるのは、「認定カウンセラー」として認定された方のみとなります。

ステップ1

先ず、コミュニティメンバーにご登録ください。
既に、コミュニティメンバーの方は再登録せずに、ステップ2にお進みください。

ステップ2

次に、下記から決済を完了させてください。

月額:11,000円(税込)
*ペイバル(PayPal)決済となります。

決済完了後、認定カウンセラー専用ページにログインできます。

認定カウンセラー専用ページ

私「日なたみこ」とともに、日本における、”癒しびと”の普及を促進していくお仲間として、お付き合いしていきましょう。