活動目的・協会概要

活動目的

日本における、”癒しびと”の普及を促進すること

  1. 専門カウンセラーの交流
  2. 気軽に相談できるカウンセリング文化の普及促進
  3. カウンセリングの知識向上とスキルアッププログラムの実施

『日本癒しびと普及協会』は、専門性を持ったカウンセラーが繋がり、1人でも多くのカウンセラーが日本で活躍することで、1つでも多くの命が救われることを願って活動する団体です。

協会概要

名称 日本癒しびと普及協会(運営母体:株式会社 癒しびと)
設立 令和元年10月17日
代表理事 日なた みこ(磯野 美子)
所在地 〒253-0082
神奈川県茅ケ崎市香川七丁目7番53号
電話番号 050-5435-5904
メールアドレス iyashibito.org@gmail.com

メールでのお問合せは受付けておりません。お問合せは下記のフォームよりお願いします。

ロゴに込めた想い

ハスの花は、極楽浄土に咲く花とも言われ、花言葉は「清らかな心」「神聖」です。

カウンセラーは、人を癒すことを目的に活動しますが、本人の心が癒されていないと、人さまを癒すことは難しいでしょう。

人の為と書いて、偽りと読みます。

この7色のハスの花のロゴには、先ずは、自分自身の心が癒され、そして、人の心を癒せる「癒しびと」となって、様々な分野で活躍して欲しい!

そんな願いが込められています。

お問い合わせ

『日本癒しびと普及協会』へのお問い合わせは、下記のフォームに必要事項をご記入いただき、誤送信ください。

※ ご送信後は、通常3営業日以内に返信いたします。3営業日以内に返信が無い場合は、たいへんお手数をお掛けいたしますが、メールアドレスをご確認の上、再度お問い合わせくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。