高満満代さんインタビュー

高満満代さん体験談

自信をもって、人に接することができるようになって、本当に良かったと思っています。

この6か月間で自分も成長したと思えるし、周りにいる主人もすごく感じてもらっていて、本当に良かったなと思っています。

やらない後悔より、やってみて後悔した方が良いと思って飛び込んだんですが、やってみての後悔は1mmも無かったので、迷っているんだったら、やってみてください!

インタビュー
日なた
日なた

『癒しびと起業』に入る前は、どんな悩みや問題を抱えていましたか?
または、何に困っていましたか?

自分が悩んでいたときもあっていろいろ勉強もしたんですが、それをもって次は誰かの役に立ちたいと思ったときに、どう伝えていったら良いのかまったく分からなかったんです。

日なた
日なた

参加した後の変化や成長、気づきや成果は、どんなものがありましたか?

人の話や相談を聞いたときに、自分がどうしたら良いのか分からなくて、自信も無かったんですが、今回このコースを受けてみて、その自信というものがすごくついたと思います。

積み重ねていくうちに、この6か月間で自分も成長したと思えるし、周りにいる主人もすごく感じてもらっています。
本当に良かったなと思っています。

日なた
日なた

『癒しびと起業』の中で一番良かった点は、何ですか?

仲間が近くにいて、一緒に頑張れたというのが大きいですね。

しかも、一方通行の座学ではなくて、みこさんと一緒に乗り越えてもらえる感じがありました。

きっと普通の座学だったら、諦めていたと思います。
他のスタイルの事業とはまったく違う感じがありました。

迷っていたり、自信がない方には、特におすすめだと思います。

これまではすぐに辞めてしまっていて、今回もその想いが出てきたんですが、そのたびに、背中を押してもらったり引っ張り上げてもらったりして、やり終えた感じがありました。

自分だけの力では、絶対にできなかったと思います。

日なた
日なた

もし、『癒しびと起業』に参加していなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

悩んでいたり、どう伝えて良いのか分からない状態で、自分自身がそこから抜け出せないでいたと思います。

自信をもって、人に接することができるようになって、本当に良かったと思っています。

日なた
日なた

『癒しびと起業』の中では、誰でもできるようになる、テンプレートを使ったカウンセリングが特徴なんですが、良かった点は何ですか?

技術的にもゼロだったので、テンプレートがあるお陰で、カバーできたし、安心材料にもなりました。
あれは、スゴイと思いました。

また、(自分の)普通の生活でも役立つものだし、組み立てや構成も、あれ(シート)が1枚あれば、しっかりしたものができるので、素人や未経験でしたが、あれはスゴく大きいと思いました。

魔法のシートですね!

日なた
日なた

今後どのように、ご自分の活動の中に取り入れていきたいですか?

これからの人生のライフワークとして考えたうえで、長く続けていけるし、いろんな人と関わり合う中で、スゴく自信になったし、今回の経験は自分の殻を破れたと思っているので、さらに人の役に立てるようになったのかなと思っています。

日なた
日なた

どんな人にオススメしたいですか?

私が一番魅かれたのが、癒しの才能のタネを育てるということで、そのタネはみんなが持っているというところだったので、今、悩まれたりしている人にも良いと思います。

カウンセリングをする目的以外にも、自分も助かるし、人のことも助けることができるプログラムなので、何かに迷っていたり躓いていたら、門をたたいてみたら良いと思います。

日なた
日なた

『癒しびと起業』に入ろうかどうしようか迷っていたり、入ることに不安を感じている人に対して、今の満代さんから一言メッセージを!

やらない後悔より、やってみて後悔した方が良いと思って飛び込んだんですが、やってみての後悔は1mmも無かったので、迷っているんだったら、やってみてください!

オススメです。
…というか、オススメですという言葉では足りないくらいの気持ちです。

さらに、卒業しても同じコミュニティの中でやっていけるので、どうぞいらしてください。

日なた
日なた

お待ちしています。