佐藤園子さんインタビュー

受講者対談 ~園子さん編~

自分にもできるんだ!というマインドを持てたことが良かったです。

起業家としてのマインドを持てたことが一番大きかったです。

『癒しびと起業』では、実践もできるし、仲間もいるし、カウンセリングの技術が自分のものになっていく実感ができるので、すごく楽しく学べると思います。

人のことを思いやれる人、心優しい人、人のためになりたいと思っている人には、絶対に良いと思います。

インタビュー
日なた
日なた

『癒しびと起業』に入る前にどんな悩みや問題を抱えていましたか?
または、どんなことに困っていましたか?

人と接する仕事が好きで、ずっときっかけを探していました。


カウンセラーという仕事も、自分が悩みにぶち当たって、それが解決したときに、人の心理にもものすごく興味が出てきて、やりたいと思いつつ、年齢も重ねていて、ずっと悶々としていたときに、『癒しびと起業』に出会いました。

日なた
日なた

参加して、成長されたことや変化したこと、そして、気づきはありましたか?

熱しやすく冷めやすい性格なので、「あ、これだ!」と飛びついたのはいいけれど、半年間やっていけるのか不安でした。
その中で、1人じゃない!仲間がいたことが本当に良かったです。

技術的な面で、まったくゼロだったところから、カウンセリングができるようになったという成長がありました。

「カウンセリングを届ける、つまり、売ることは助けること・救うこと」という、起業家としてのマインドを持てたことが一番大きかったです。

あとは、自分にもできるんだ!というマインドを持てたことが良かったです。

人のことを思いやれる人、心優しい人、人のためになりたいと思っている人には、絶対に良いと思います。

日なた
日なた

『癒しびと起業』のなかで、一番良かった点は、何ですか?

カウンセリングをトレーニングできるリアルな場があることが良かったです。

そして、同期の仲間と励まし合いながら進められたことが、本当に良かったと思います。

日なた
日なた

もし、『癒しびと起業』に参加していなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

おそらくセミナージプシーになっていたことと思います。
それでもまだ、自分が本当にやりたいことが、見つかっていなかったと想像します。

日なた
日なた

『癒しびと起業』では、誰でもカウンセリングができるようになるテンプレートがあることが特徴なんですが、その良かった点はどんなことがありますか?

カウンセリングをスタートするところからのテンプレートがあるので、分かりやすかったです。

最初は、ただトレーニングしていましたが、特に中盤以降、何のためにやるのかが分かってきて、良かったです。

日なた
日なた

今後、この学びをどんなふうに、ご自分の活動の中に取り入れていきたいですか?

起業家としてのマインドを活かしていきたいです

あとは、テンプレートを活用することで、早く解決してあげられたらいいなぁ〜って思います。
見える化されることで、お互いに納得して進んでいくカウンセリングができたら良いと思っています。

日なた
日なた

この『癒しびと起業』を、どんな人にオススメしたいですか?

生きている中で人は誰でも問題や壁があると思います。
その中で、人のことを思いやれる人、心優しい人、人のためになりたいと思っている人には、絶対に良いと思います。

カウンセラーになることを諦めそうになっている方や、過去に勉強したけれど、そのままになっちゃっている方にも、良いと思います。

『癒しびと起業』では、実践もできるし、仲間もいるし、カウンセリングの技術が自分のものになっていく実感ができるので、すごく楽しく学べると思います。

日なた
日なた

『癒しびと起業』に、入ろうかどうしようか迷っていたり、自分にできるだろうか不安に感じている人に対して、今の園子さんから一言メッセージをお願いします!

不安は、みんな一緒だと思います。(以前の)私もずっと不安でした。
カウンセラーという仕事に憧れを持っていながらも諦めていた、そんな私でも半年前やることができました。一緒にトレーニングもしていきたいので、是非、参加してください!

日なた
日なた

ありがとうございました。