ゆうこさんインタビュー

受講者体験談「ゆうこさん」編

カウンセリングのレベルアップ、プラス自分の強みを活かしたカウンセリングで、これだったらできる!という自分の商品ができたところが良かったと思います。

自分が苦しんだり悩んだりした経験を回復して、他の人を助けたいとか、他の人のためになりたいとか、思える人だったら、ぜひ受けて欲しい。

インタビュー
日なた
日なた

『癒しびと起業』に入る前にどんな悩みや問題を抱えていましたか?
あるいは、どんなことに困っていましたか?

カウンセリングをやっていきたい思いはあったんですけど、どういうふうに起業に結びつけてやっていけばよいのか。
それと、自分のカウンセリン技術のレベルアップできるところを探していました。
その2つが、『癒しびと起業』では、できると思いました。

日なた
日なた

参加した後の変化や成長、気づき、そして、どんな成果がありましたか?

一番大きかったのは、自分のカウンセリング技術のレベルアップができたということです。
二つ目に、起業のやり方を学んで、実際に実践してみるなかで、こうすれば良いんだというものが見えてきたことです。

日なた
日なた

『癒しびと起業』のなかで、一番良かった点は、何ですか?

カウンセリングのレベルアップ、プラス自分の強みを活かしたカウンセリングで、これだったらできる!という自分の商品ができたところが良かったと思います。

日なた
日なた

もし、『癒しびと起業』に参加していなかったら、今頃どうなっていたと思いますか?

通り一遍のカウンセリングはできたと思うんですが、自分らしさは置いたままになっていたと思います。
自分の経験や持っているものを活かすところまでは、築けなかったと思います。

日なた
日なた

『癒しびと起業』の中では、誰でもできるようになる、テンプレートを使ったカウンセリングが特徴なんですが、良かった点はどんなところですか?

動画を見て、基本的な使い方をマスターできるので、そこに、自分らしさを上乗せすることでできるところです。
基本がある分、やりやすさを感じました。

日なた
日なた

ゆうこさんならではのオンリーワンの起業スタイルと、揺るぎないカウンセリングスキルを身につけられたゆうこさんとして、今後どのように、ご自分の活動の中に取り入れていきたいですか?

カウンセリングのスキルアップは、向上させていきたいと思っています。

そして、自分の商品が、お相手の方に貢献できるかも検証しながら、やっていきたいと思っています。

日なた
日なた

どんな方にオススメしていきたいですか?

自分が苦しんだり悩んだりした経験を回復して、他の人を助けたいとか、他の人のためになりたいとか、思える人だったら、ぜひ受けて欲しいと思います。

日なた
日なた

『癒しびと起業』に入ろうかどうしようか迷っていたり、入ることに不安を感じている人に対して、今のゆうこさんから一言メッセージをもらえますか!

自分のなかに必ず、カウンセリングに活用できる「才能のタネ」があるので、それを活用したいと思うなら、飛び込んで大丈夫ですって思います。

日なた
日なた

ありがとうございます。