癒しびととは

ひと言で言えば、カウンセラーですが、日本では、カウンセラーというと、心理カウンセラーをイメージします。

そして、心理カウンセラーというと、病んだ人の心を癒やしていくイメージになります。

しかし実際は、心理だけではなく、多種多様な分野があり、カウンセラーの役割は、人の心に寄り添い、癒やしていくことです。

そこで、あえてカウンセラーという言葉を使わず、人の心を癒やす人という意味で、「癒しびと」と名付けました。

「癒しびと」とは、カウンセラー、セラピスト、コーチ、ヒーラー、占い師など、人を癒やすことを仕事にしている人だけに限らず、人を癒やすことが好きな人たちを総称しています。

癒しびと起業スクールとは

癒やし&癒やされる社会に貢献する癒しびとを育成するためのオンラインスクールです。

癒しびと起業スクールでは、『幸せマインド心理学®️』を学びます。しかし、ただ学問を学ぶだけではありません。

人が幸せマインドで生いていくために必要な心の知識とスキルを、実践的に身につけていくカリキュラムとなっています。

そのため、カウンセリング経験の有無は問いません。

幸せマインド心理学®️について

幸せマインド心理学®️とは

人生を幸せマインドで生きていくことに特化した心理学です。

人を癒やし、命を救うことを目的に構成されています。

年間300回以上カウンセリングしている、協会の代表理事である日なたみこが、カウンセリング現場で行っている方法を体系化したものが、『幸せマインド心理学®️』です。

幸せマインドとは

周囲の状況や環境に関わらず、自分自身の心が幸せだと思える心の状態と定義しています。
つまり、一過性ではなく、継続して幸せであることが重要です。

過去におった心の傷を癒やすことが大切

今は、過去の出来事や行いによって形作られています。そして、未来は今の積み重ねです。

つまり、過去におった心の傷を癒やすことで、これから先の人生もずっと幸せマインドで生きていく心の醸成ができるようになります。

さらに、人を癒やすためには、先ずは、自分の心が癒やされていることが大切です。
癒しびと起業スクールでは、その両方が可能となります。

本当の癒やしを体験したあなただからこそ、本当の癒やしを提供できる、癒しびとになれるのです。

癒しびと起業スクール入学案内

現在「THE SMILE 10期」入学説明会受付中です!

人を癒やすことが仕事になり、笑顔と感謝のお金を贈られる、それが「癒しびと起業」です。

期間限定、人数も限定ですので、定員になり次第締切ります

癒しびと起業スクールには、3つのコースがあります。
「THE SMILE pro」「THE SMILE」「I SMILE」の3つです。

THE SMILE pro は、THE SMILE からの進学者のみ受付けていますが、THE SMILEとI SMILEは、一般入学が可能です。

入学時期について

THE SMILE は、年に1回のみとなります。
受付けは、前期が終了したタイミングで募集します。

I SMILE は、プライベートレッスンなので、随時入学可能です。

独立コース THE SMILE pro

癒しびととして独立するための知識とスキルを身につける実践コースです。
*THE SMILE からの進学のみ受付けています。

育成コース THE SMILE

『幸せマインド心理学®️』を学び、癒しびととしての知識とスキルを身につける実践コースです。

プライベートレッスン I SMILE

『幸せマインド心理学®️』をプライベートレッスンで学ぶコースです。

癒しびとの活躍の場

人は生きている限り、迷ったり悩んだりします。
その悩みを放置しておくと、場合によっては深くなってしまい、回復までの時間もかかってしまうことになります。

そこで、癒しびとは、メンタルクリニックや精神科に行かないで済むように、さらに、あなたが幸せマインドで人生を謳歌できるようにサポートします。

つまり、癒しびとの活躍の場は、人の悩みの数だけ多方面に広がります。