癒しびと起業スクールに参加した人たちの声を紹介します。

I SMILE 実践者の声

癒しびと起業スクールでは、育成コース THE SMILE を修了し、試験に合格した「認定癒しびと」は、プライベートレッスン I SMILE を開催することができます。
認定癒しびとの皆さんは、『幸せマインド心理学®️』を活用して、笑顔と幸せの輪を広げています。

佐藤園子さん

50代・千葉県在住

【Before】
「カウンセラーになりたい!」という強い想いはありつつも、半信半疑で参加…

【After】
育成コース THE SMILE 卒業後すぐにクライアントさんができ、カウンセラーとしてデビュー。
夢が叶いました!

育成コース THE SMILE 参加者の声

癒しびと起業スクールで『幸せマインド心理学®️』を学ぶと、先ずは自分が癒やされます。
本当の癒やしを体験した参加者の皆さんは、次は、周囲の大切な人や悩める人たちのお役に立ちたいと思い、癒やし&癒やされる社会の実現に向けて実践していきます。

二宮真理子さん

50代・神奈川県在住・THE SMILE 8期生

「カウンセラーを仕事にするならココだ」と思いました!


林昌由子さん

50代・京都府在住・THE SMILE 8期生

【Before】
産業カウンセラーの資格は取ったけど、活かし方が分からない状態…

【After】
学びと実践のバランスが良く、実際のカウンセリングを体験でき、自信を持ってカウンセリングを行えるようになりました!


マナさん

50代・神奈川県在住・THE SMILE 8期生

ひとつひとつはとても簡単に見えるテンプレートを順番通りに行うことで、心が整理され、理解できるんだと実感しました。
ピンときた人には、間違いなくオススメできる講座です!


津村ゆこさん

50代・大阪府在住・THE SMILE 8期生

【Before】
親族との不仲、感情に振り回され悩み続ける日々が…

【After】
自分や相手を客観視できるようになり、不仲が解消。
楽しいことが増え、心が元気になりました!


静香さん

30代・富山県在住・THE SMILE 8期生

【Before】
子育てと仕事の両立に悩み、家でできる仕事としてカウンセラーを目指すも方法が分からず自信もなかった…

【After】
シート通りに行うだけでカウンセリングでき自信になり、トレーニングの過程で癒やされ子どもに優しく接することができるように。
「求めている人は多いので広めていきたいです。」


上嶋ひとみさん

50代・東京都在住・THE SMILE 7期生

【Before】
コロナ禍で将来や社会に対しての不安、40年間の父との確執を抱えていたが…

【After】
傷ついた人の伴走者になりたいという目標ができ、さらには学びの実践で父親との確執が解消!
お金には代えられないものを得られました!


霜田晴子さん

30代・長野県在住・THE SMILE 7期生

【Before】
「カウンセラーになりたい!」という夢はあったけれど、大学院に行かなければと思いこんで諦めていた。

【After】
テンプレートを使い、「自分もカウンセラーになれる」と自信がついた。
講座を通して幸せの形に気づけ、自分が癒やされた!


大山由紀子さん

50代・埼玉県在住・THE SMILE 7期生

【Before】
父の他界、母の介護、家族との関係…
「この先どうしたら…」と不安でいっぱい。
まずは自分に“癒やし”が必要な状態だった。

【After】
講座を通して最高の仲間と出会えて、自分が癒やされた。
次は家族を、そして同じ悩みを抱える人を癒やしていきたい!


剣持操さん

50代・北海道在住・THE SMILE 7期生

【Before】
通院して治療を受けた経験が誰かの役に立てばと思っていたけれど、何をすればいいか分からない状態…

【After】
知識だけではなくカウンセリングの技術も手に入り、今の仕事(職場の相談員)で復職のお手伝いにまずは活かしていきたい。
講座の中で大きな癒やしを得ることができ、人生がまるごと変わった気分です!


佐藤園子さん

50代・千葉県在住・THE SMILE 6期生

【Before】
人の心理に興味があり、やりたいと思いつつ年齢を重ね、悶々としていた…

【After】
中学生不登校に悩むアラフォーママの未来とキレイを応援する癒しびとに!
癒しびと起業では、実践ができる環境と仲間がいて、技術が自分のものになっていく実感ができます。


齋藤寛子さん

50代・佐賀県在住・THE SMILE 6期生

【Before】
子どもたちの教育支援団体で、保護者向けの支援をしていたが、どのように寄り添ったらいいのかわからず困っていた…

【After】
カウンセリングのスキルが上がり、自信ができた!
保護者の方を良い方向に導くことができ、とても嬉しい。
癒しびとのテンプレートを使うことで、抱えている問題が“可視化して整理され、癒やされちゃった!”という体験を私自身も経験しています。


rikoさん

30代・神奈川県在住・THE SMILE 5期生

【Before】
発達障害をもつ我が子への心のケア、そして障がい児を育てるお母さんがラクになれる場所をつくりたいと思っていた…

【After】
癒しびと起業で学んだテンプレートを子どもたち、主人に応用できるように!
テンプレートシートがあればカウンセリングできるから、自分にも活かせる。
「お母さんのための相談できる場所“Mailani”」を主催!


ゆうこさん

40代・沖縄県在住・THE SMILE 5期生

【Before】
カウンセリングで起業したいけれどやり方がわからないし、もっと自分の技術をレベルアップさせたいと思っていた。

【After】
技術もレベルアップでき、自分の強みを生かした商品を手に入れることができた!


高満満代さん

40代・兵庫県在住・THE SMILE 3期生

【Before】
いろいろ勉強してきたけれど「誰かの役にたちたい」と思ったときにどう伝えていいのかまったくわからない…

【After】
自信をもって人の役に立てるように!
主人も応援してくれて、本当に癒しびと起業をやって良かった!


小倉わこさん

50代・神奈川県在住・THE SMILE 2期生

【Before】
「人を助けたい!」という熱意はあるけれど、なにから始めていいかわからない状態…

【After】
自分の貢献がビジネスになりました!
人生が180度変わったような状態になっています!

プライベートレッスン I SMILE 参加者の声

認定癒しびとが開催する、プライベートレッスン I SMILE に参加した人たちの声を紹介します。

渡部奈仁子さん
40代・北海道在住

レッスンを担当した認定癒しびと:上嶋ひとみさん

【Before】
夫婦関係、産後鬱、体調不良からの離職、八方塞がりの状態が…

【After】
夫婦関係は改善し、前向きになり、復職を検討できるまでに!
「迷っているのであれば、1歩踏み出して欲しいです」

*現在、奈仁子さんは復職しています。


大野明子さん
40代・沖縄在住

レッスンを担当した認定癒しびと:佐藤園子さん

【Before】
心と身体がバラバラな状態で、常にモヤモヤした気持ちでイライラが続いていた。

【After】
バラバラだった心と身体が一致したことで、断捨離ができるように。
家の整理が心の整理に繋がり、これまで抱えていたモヤモヤ、イライラが解消。
「心が”見えた”ことで、内面にあった感情に気づくことができました。」


鈴木裕子さん
40代・アメリカ在住

レッスンを担当した認定癒しびと:佐藤園子さん

【Before】
小さい頃から自分を抑制してふさぎ込んでいた。

【After】
やりたかったことが出来るようになった!
過去の自分が思い出せないくらい変われた!
プライベートレッスンなので安心してできた!